APPLY FORM 自宅にいながら手軽に買取り

FAQ よくある質問

当社宅配買取りサービスを利用する上で疑問や不安を解消し、スムーズな利用につなげるためのものです。宅配買取りサービスに関する疑問や不安について、分かりやすく解説しています。

宅配買取サービスを利用する際のよくある質問をまとめたガイドです。このガイドを参照することで、初めて宅配買取サービスを利用する方でもスムーズに取引ができるようになります。当社サービスをお気軽にご利用いただければ幸いでございます。

宅配買取って安全なの?

当社では、梱包材に十分なクッション材を用意し、専用の配送会社での取り扱いとなりますので、安心してご利用いただけます。また、商品到着後にはすぐに査定を行い、お客様にご連絡いたしますので、商品の状態についても確認いただけます。

どのような商品が買取可能ですか?

当社では、ブランド品、時計、宝石、金・プラチナ製品など、幅広いジャンルの商品を買取しています。商品によっては買取不可の場合もありますので、詳細はお問い合わせください。

買取り方法は?

当サービスでご利用いただける買取方法は「①宅配買取り」「②出張買取り」「➂ピックアップサービス」の3つの方法となります。

買取りに必要なものは?

ご本人様を確認できる現住所記載の、身分証明書で下記のうちいずれか一つのコピーの提出をお願いいたします。

・運転免許証
・運転経歴証明書
・住民基本台帳カード
・健康保険証

身分証明書が必要な理由は?

古物商(買取りサービス)を行う上で、商品の買取・取引時に相手の身分証明書の確認義務は法律で定められています。当社では買取り時に必ず確認させていただいております。

身分証明書の提出方法は?

宅配買取りサービスご利用の場合、下記(1)(2)がございます。

(1)買取キットをご希望のお客様
買取キットと一緒に「買取申込書」をお送りいたします。申込書と一緒に身分証のコピーを同封しお送りくださいませ。

(2)買取キットが不要なお客様
下記より申込書をダウンロードしていただき、ご記入の上お品物と一緒に同封をお願いいたします。印刷が難しい場合は、写真またはデータを添付の上下記メールまでお送りください。

URLが入ります。URLが入ります。URLが入ります。

送付先メールアドレス:contact@brand-station.jp

※身分証明書のご提出は初回のみとなります。2回目以降ご利用で、ご住所に変更がない限りご提出は不要となります。

宅配買取りの場合、送料はどうなるの?

送料は当社が負担いたします。お送りいただく際は着払いで下記住所にお送りくださいませ。また、査定キャンセルの場合の送料も当社が負担いたします。

送付先住所:東京都中央区銀座○○○

宅配買取りの利用で、支払いは振り込み?

宅配買取りご利用のお客様のお支払いは「銀行振り込み」となります。買取申込書にご記載いただくか、またはメモにご記載の上、お品物と一緒に同封をお願いいたします。お買取りが成立した場合速やかにお振込みさせていただきます。

サービスを利用する場合、費用はかかりますか?

当サービスはすべて「無料」でご利用いただけます。査定料・送料・その他手数料はかかりません。ご安心くださいませ。

プライバシーが心配です。

ご利用いただくお客様の情報が漏れることは一切ございませんのでご安心くださいませ。お客様の情報の取り扱いには十分に注意しております。

宅配買取りのダンボールはどのようにすればよいですか?

ダンボール(買取キット)が必要な場合は申込フォームよりご依頼くださいませ。 ダンボールが必要ない場合は、お客様ご自身でご用意いただいたダンボールまたは紙袋などでお送りいただくこともできます。

宅配買取りを申し込みたいのですが、どうすればいいですか?

下記申込フォームよりお願いいたします。申し込みで利用できるサービスは下記(1)(2)となります。

(1)買取キットの申込みと受取日時指定
(2)集荷日時の指定

※初回ご利用のお客様は(1)(2)のいずれかが必須となります。2回目以降はどちらも必須ではございません。

宅配買取りを利用する場合、必要なものは?

宅配買取りご利用のお客様は、下記申込フォームよりお願いいたします。フォームでいただくお客様の情報は下記(1)(2)(3)(4)(5)(6)となります。

(1)氏名
(2)メールアドレス
(3)電話番号
(4)ご住所
(5)買取キットの有無
(6)集荷の有無

買取金額の連絡はどのようになりますか?

申込時にご登録いただいた「メールアドレス」または「電話番号」へ査定結果のご連絡をいたします。

査定結果までどれくらいかかりますか?

お客様からのお品物到着後、通常1~2営業日で査定結果をお伝えしております。

査定結果のメールが来ないのですが?

お客様の設定により当社からのメールがお受取りいただけないことがございます。 メールで連絡をご希望のお客様は「@brand-station.jp」のドメイン受信設定をお願い致します。

キャンセルは可能でしょうか?

キャンセルは可能となります。ご返信時にその旨お伝えくださいませ。お客様のご要望を満たす査定金額をご提示できず大変申し訳ございません。

鑑定書・ギャランティーカードがないのですが買取りできますか?

鑑定書・ギャランティカードがなくてもお買取りは可能となります。しかし、鑑定書・ギャランティカードがある場合「査定額が高くなる可能性」があるので、一度お手元をご確認いただき、鑑定書・ギャランティカードがある場合は一緒にお送りくださいませ。

付属品が見つからないのですが買取りできますか?

付属品がなくてもお買取りは可能となります。付属品(鑑定書・保存箱・保存袋・ケース・商品タグなど)がある場合「査定額が高くなる可能性」があるので、一度お手元をご確認いただき、付属品がある場合は一緒にお送りくださいませ。

APPLY FORM

自宅にいながら、手軽に買取りができる

当社のサービスを利用するには、まずフォームから依頼をお申し込みいただく必要があります。必要事項を入力するだけで簡単に申し込みができます。

CONTACT

お問い合わせは、お電話・メール・フォーム(運営会社サイト)より、承っております。

  • メールフォームからお問い合わせいただいた際、3営業日が過ぎても返信メールが送られてこない場合は、メールアドレスの記入ミスが考えられます。その場合はお手数でももう一度お送り頂くか、contact@brand-station.jpまで直接お送りください。
  • お問い合わせは、弊社の運営会社サイトからのフォーム、またはお電話やメールで承っております。お問い合わせ内容によっては、ご返答にお時間をいただく場合がございますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。